気になる情報局

「知りたい」欲求を応援するウェブメディア

スポンサー リンク


エステってなにをするの?ブライダルやフェイシャルエステの違いって?

   

エステってなにをするの?ブライダルやフェイシャルエステの違いって?

エステと一括りにいわれますが、エステの中には ブライダルエステやフェイシャルエステなどいろいろな種類があります。 今回はそんなエステの種類についてまとめました。

スポンサーリンク


  新着記事一覧

エステってどんなことをするの?

昔はエステと言うとダイエット目的のものが一般的でしたが、最近では脱毛やダイエット、お肌へ働きかけるものもあればリラックス効果を求めるマッサージや岩盤浴、アロマなどいろいろな物があります。
このような美容関係のエステというのは、昔はお金持ちの人やモデル、芸能人といったようなごく限られた人しか利用出来ない高価なものという印象が強かったと思います。
しかし、最近ではそのようなことはありません。どんなエステでも良心的な値段になっているので、頻繁に通う人もいればプチ贅沢のような感覚で通う人もたくさんいます。
ですので、体の疲れがなかなかとれない、効率よく痩せたい、綺麗になりたいというような悩みを抱えている女性は是非一度自分が通えそうな金額のエステに行ってみるのがいいと思います。

ブライダルエステってなに?

普段通っているエステというのは自分が気になるところを重点的にケアしていくものが一般的ですが、ブライダルエステというのは、簡単に言うと当日ドレスを着た時に見えるラインを綺麗に見せるためにケアしていくものです。
特にドレスを着ると顔やデコルテもちろん、背中や二の腕など上半身の露出が多くなるのでこの辺りを重点的にケアしていくコースが多いです。当然、細く引き締まった体にするのも大切ですが、背中の産毛や脇毛などもしっかりケアしていきます。
このようにケアする部分がたくさんあるので金額のことで心配する方もいるかもしれませんが、スタッフの方と相談しながら決められるので自分の予算や気になる部分など優先順位を決めるのもいいと思います。
ただ、シェービングはやるのとやらないのでは肌の明るさに大きく差が生まれるので、サロンにお願いすることをおすすめします。

フェイシャルエステってなに?

一言で表すと、顔の肌トラブルを改善するためにケアしていくことです。
肌の悩みというのは十人十色で、乾燥肌やオイリー肌、しわやくすみやニキビ跡など様々なトラブルがあり、このようなトラブルをエステで改善していくのがフェイシャルエステなのです。
やり方としては洗顔やマッサージ、パック、美容機器を使ったりとそのエステによって違いますがこれらの方法が主流となっています。プロの手を借りてケアしていくので、効率よく悩みが解消されますので、どの方法が自分に合うのかしっかり調べることが大切です。
また、エステサロンによっては最新の美容機器を使っているところもあるので、例えばニキビ後を改善しながら透明感をもたらしてくれたり、短い時間で悩みを解決してくれるのでおすすめです。

 - サービス